


万座毛

こんにちは。サカイ(仮名)です。

新年度だから、というわけでもないのですが、PC内の画像を整理していたら去年の写真を発見したので、自慢がてら記事のネタにさせて頂くことに致しました。

万座毛

万座毛

沖縄でも有数の景勝地です。
首都圏出身の私にとってこの海の色は驚異です。

万座毛

ただ景色を見ただけなのですが感動しました。

この日は本当に天気に恵まれました。
沖縄の天気は変わりやすく、日が差していても雲が多かったりと、きれいな青い空を見るのは意外にむずかしかったりもします。
この日も少々雲は多かったのですが、着いた頃ちょうど日が差してきて、きれいな青い海を見ることができました。

万座毛は有名な観光スポットなので、沖縄旅行の際に行かれる方も多いと思います。
でも、やっぱり晴れた日でないときれいな青い海はなかなか見られないので、晴れたら行ってみよう、というくらいの予定のほうがいいような気もします。
というかむしろ晴れたらぜひ行ってください。

沖縄で晴れやすいのは4月~5月上旬と6月末の梅雨明け~8月下旬の台風シーズン前、だと思います。
冬は曇りの日が多い上に潮風が寒いと思うのであまりおすすめできません。(晴れる日もあるにはありますが)



ではまた。


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄の天気 沖縄の天候 沖縄の観光 沖縄の観光地 観光スポット

沖縄 12月の気候・天候、服装など

こんにちは。サカイ(仮名)です。
沖縄の12月の気候・天候と、服装などの個人的メモです。


沖縄 12月の気候・天気



風が冷たくなってきます。
気温も下がっていきます。
それでも日差しがあると暑いので、風を涼しく感じることもあります。
曇りや雨の日が多いです。

沖縄 12月の服装



風の強い日の外出時はコートがあったほうがいいです。
屋内でも長袖のはおりものや靴下が欲しくなることがあります。

12月の沖縄旅行の準備におすすめの服装・アイテム



半袖Tシャツ(インナー的に)
長袖シャツ
やや厚手のはおりもの
ごく普通のコート(薄めのだと寒くなる可能性あり、厚手すぎるとかさばるだけになる可能性あり)
靴下など足元を暖かくできるもの

寒さの底ではないですが、なるべく備えておいた方がいいと思います。
日差しや風の有る無しで体感温度が変わるので、調整できるようにしておくと安心です。


ではまた。


各月の気候・天気、服装など:
1月  2月  3月  4月  5月  6月
7月  8月  9月  10月  11月  12月

おまけ:
夜寝るときの服装

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄の天気 沖縄の気候 沖縄の天候

