


沖縄の草花(10月)

こんにちは。サカイ(仮名)です。

沖縄の名護市に「やんばる憩いの森」というちょっとした庭園みたいな施設があります。
ただし、入場料500円はぼったくりな気がするのでおすすめしません。
でも、付属施設のレストランとおみやげ屋さんは超おすすめです。

庭園に植えられている花はきれいでしたが、そんなに数も多くないので、やっぱりわざわざお金払う必要はないと思います。
とはいえ一応写真は撮っているという。

沖縄の草花(10月) ブーゲンビリア
赤と白のブーゲンビリア。きれいですなあ。

沖縄の草花(10月)

沖縄の草花(10月)

10月だというのに日差しが熱いのなんの。

その強い日差しで気温が上がって、花が咲くのを手伝っているのですねえきっと。


ではまた。




テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄の植物 沖縄の花 沖縄の草木

沖縄の草花(9月)

こんにちは。サカイ(仮名)です。


どうということはないけど道を歩いてて見つけた花の写真。
アスファルトで舗装された歩道とか砂利の空き地の片隅に普通に咲いてます。


沖縄の草花(9月)

沖縄の草花(9月)

沖縄の草花(9月)

沖縄の草花(9月)


場所的に誰か植えたとも考えにくいので、どっかから種が飛んできたんだと思います。

雨が多く太陽もよく照るとはいえ、道路の脇でよく頑張ってるなあよ。


ではまた。




テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄の植物 沖縄の花 沖縄の草木

