


ラーメン 林屋 - 沖縄北谷町のラーメン店

こんにちは。サカイ(仮名)です。

突然ですが、最近ラーメンのガイドブックを入手しました。
沖縄のラーメン店がいろいろ載っているので、あちこち食べに行っています。

そんなわけでラーメンのお店をご紹介。

ラーメン 林屋(りんや)

ラーメン 林屋


北谷町にあるラーメン店です。

とりあえず一番スタンダードなラーメンを注文しました。

ラーメン 林屋

鶏ガラベースの醤油味のスープに中細ストレート麺。
ほどよく背脂がちゃっちゃと乗せられています。

私そもそもストレート麺がとても好きなので、その時点で評価が上がってしまいます。
スープ自体は普通においしい感じでした。

さてこの店にはカレーなど他のメニューもあります。
特に、看板にもあったように鶏の唐揚げがおすすめのようなので注文してみました。

ラーメン 林屋 唐揚げ

写真ではいまいちわかりにくいですがひとつひとつが異様にでかいです。

ラーメン 林屋 唐揚げ

…やっぱりわかりにくいと思いますが、長さはだいたい10センチを超えてます。
お箸で食べられるギリギリのサイズです。


それから、このお店ではカレーメニューもあり、ラーメンとセットで注文できたりしてしまいます。
がっつり食べたい方におすすめです。



店名:ラーメン 林屋(りんや)
所在地:沖縄県北谷町北前1-6-8
電話番号:098-926-0220
営業時間:11:00-翌2:00
定休日:なし
駐車場:あり


ではまた。


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄の食べもの 沖縄の飲食店 沖縄のラーメン店

日本蕎麦 富士庵 - 本島中部うるま市のお店

こんにちは。サカイです。

今日は、おソバのお店をご紹介します。

沖縄そばではなく、日本蕎麦のお店です。

日本蕎麦 富士庵

日本蕎麦 富士庵


沖縄では、やはり沖縄そばのお店が多く、日本蕎麦のお店はとても少ないです。
スーパーでは一応日本蕎麦も売ってはいるのですが、あまり種類は多くありません。

でもニホン首都圏出身の身としては時折日本蕎麦が食べたくなるので、よいお店はないかなと探していて見つけました。

このお店の特色は、比内地鶏の卵と肉を使った親子丼や、比内地鶏の出汁で頂くつけそばがあること。

日本蕎麦 富士庵 親子丼

親子丼は鶏肉が香ばしく焼かれていて、卵はとろとろでおいしかったです。
でもさらにおいしかったのがつけそばです。

日本蕎麦 富士庵 つけそば

比内地鶏のうまみが濃厚なあたたかいつゆに、蕎麦をつけて頂きます。
つゆには比内地鶏のつくね入り。

セットメニューもありますが、親子丼とそばのセットだとつけ蕎麦ではなく普通のざるそばか、かけそばになってしまうのでご注意ください。

いやもうほんとおいしかったです。



店名:日本蕎麦 富士庵
所在地:沖縄県うるま市江洲38-6
電話番号:098-973-8207
営業時間:昼11:30-15:30 夜18:00-21:00
駐車場:あり


ではまた。

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄の食べもの 沖縄の飲食店 沖縄のおいしいお店 日本蕎麦

