スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


GORDIE'S(ゴーディーズ) - 沖縄中部のハンバーガー店

こんにちは。サカイ(仮名)です。

今回はまたまたハンバーガーのお店を紹介します。

GORDIE'S(ゴーディーズ)

GORDIE'S(ゴーディーズ) ハンバーガー
ハンバーガー(650円。ポテト付き。ドリンクは別。)

バンズもパテも自家製。
粗め挽肉のパテはジューシーで食べ応え満点です。

店内には外国人らしきお客さんが、多いというか半分くらい。

GORDIE'S(ゴーディーズ)店内

アメリカン…とはまたちょっと違う雰囲気。

でも、ハンバーガーの味はアメリカの人に「なつかしい味」と言われるそうです。


店名:GORDIE'S(ゴーディーズ)
所在地:北谷町砂辺100
電話番号:098-926-0234
営業時間:11:00-22:00
駐車場:なし



個人的にはホットドッグも気になったのでまた行きたいです。


ではまた。
スポンサーサイト


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄のおいしいお店 沖縄の飲食店 北谷町 ハンバーガー

琉球珈琲館 - 国際通り沿いのカフェ

こんにちは。サカイ(仮名)です。

今回は、那覇市国際通り沿いにあるカフェをご紹介します。

琉球珈琲館

琉球珈琲館 店内

国際通りとはがらっと雰囲気の変わる落ち着いた店内。

おすすめメニューはカレー。

琉球珈琲館 カレー

写真はアグー豚のカレーです。
このほかにもシーフードが入った海人(うみんちゅ)カレーなど、ランチにちょうどいいメニューがあります。

あと、ぜひ味わって頂きたいのがぶくぶくコーヒー
(左側のは紅芋タルト)

琉球珈琲館 ぶくぶくコーヒー

カプチーノのようにミルクを泡立てるのではなく、コーヒー自体が泡立ててあります。
何も入れずにブラックで飲んでも口当たりがまろやかでした。


このぶくぶくコーヒー、そもそもはぶくぶく茶から来ています。

ぶくぶく茶とは、玄米さんぴん茶を泡立てたその泡を飲む、沖縄に古くからあるお茶です。
メレンゲのようにきめ細かくしっかしりた茶の泡を作って湯飲みに泡を盛り、上にピーナッツの粉をかけていただくそうです。

沖縄県内には、本来のぶくぶく茶も飲めるお店があるようなので、行くことができたらご紹介します。


店名:琉球珈琲館
所在地:那覇市牧志1-2-26
電話番号:098-869-6996
営業時間:11:00-22:00
駐車場:なし




ではまた。

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄旅行 沖縄の観光 沖縄のおいしいお店 沖縄の飲食店 カフェ

万座毛

こんにちは。サカイ(仮名)です。

新年度だから、というわけでもないのですが、PC内の画像を整理していたら去年の写真を発見したので、自慢がてら記事のネタにさせて頂くことに致しました。

万座毛

万座毛

沖縄でも有数の景勝地です。
首都圏出身の私にとってこの海の色は驚異です。

万座毛

ただ景色を見ただけなのですが感動しました。

この日は本当に天気に恵まれました。
沖縄の天気は変わりやすく、日が差していても雲が多かったりと、きれいな青い空を見るのは意外にむずかしかったりもします。
この日も少々雲は多かったのですが、着いた頃ちょうど日が差してきて、きれいな青い海を見ることができました。

万座毛は有名な観光スポットなので、沖縄旅行の際に行かれる方も多いと思います。
でも、やっぱり晴れた日でないときれいな青い海はなかなか見られないので、晴れたら行ってみよう、というくらいの予定のほうがいいような気もします。
というかむしろ晴れたらぜひ行ってください。

沖縄で晴れやすいのは4月~5月上旬と6月末の梅雨明け~8月下旬の台風シーズン前、だと思います。
冬は曇りの日が多い上に潮風が寒いと思うのであまりおすすめできません。(晴れる日もあるにはありますが)



ではまた。

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄の天気 沖縄の天候 沖縄の観光 沖縄の観光地 観光スポット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。