スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本蕎麦 富士庵 - 本島中部うるま市のお店

こんにちは。サカイです。

今日は、おソバのお店をご紹介します。

沖縄そばではなく、日本蕎麦のお店です。

日本蕎麦 富士庵

日本蕎麦 富士庵


沖縄では、やはり沖縄そばのお店が多く、日本蕎麦のお店はとても少ないです。
スーパーでは一応日本蕎麦も売ってはいるのですが、あまり種類は多くありません。

でもニホン首都圏出身の身としては時折日本蕎麦が食べたくなるので、よいお店はないかなと探していて見つけました。

このお店の特色は、比内地鶏の卵と肉を使った親子丼や、比内地鶏の出汁で頂くつけそばがあること。

日本蕎麦 富士庵 親子丼

親子丼は鶏肉が香ばしく焼かれていて、卵はとろとろでおいしかったです。
でもさらにおいしかったのがつけそばです。

日本蕎麦 富士庵 つけそば

比内地鶏のうまみが濃厚なあたたかいつゆに、蕎麦をつけて頂きます。
つゆには比内地鶏のつくね入り。

セットメニューもありますが、親子丼とそばのセットだとつけ蕎麦ではなく普通のざるそばか、かけそばになってしまうのでご注意ください。

いやもうほんとおいしかったです。



店名:日本蕎麦 富士庵
所在地:沖縄県うるま市江洲38-6
電話番号:098-973-8207
営業時間:昼11:30-15:30 夜18:00-21:00
駐車場:あり


ではまた。
スポンサーサイト


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄の食べもの 沖縄の飲食店 沖縄のおいしいお店 日本蕎麦

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。