スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


沖縄 3月の気候・天候、服装など

こんにちは。サカイ(仮名)です。
沖縄の3月の気候・天候と、服装などの個人的メモです。


沖縄 3月の気候・天気



晴れの日が多くなっていきます。
寒い日と暖かい日が交互にやってきて、全体的には気温が上がりどんどん暖かくなっていきます。

晴れると日差しが熱く、本州で言う初夏の雰囲気。
夏日(最高気温25度以上)になる日が出てきます。(冷房を使ったりもする)
ただし、日が出ないと肌寒く、風が冷たく感じられます。

海開きになるビーチもありますが、少なくとも私の周囲には泳ぐ人はいません。
ダイビングスーツを着て、という場合は別かもしれませんが…

沖縄 3月の服装



室内では半袖一枚で充分な日が増えます。
ただ、外に出るときは薄手のコートか上着がないと心もとないです。
特に日が沈んだ後は風が吹くと結構寒いので注意が必要です。

3月の沖縄旅行の準備におすすめの服装・アイテム



半袖Tシャツ(インナー的に)
五分~七分袖シャツ(一枚でも大丈夫なもの)
長袖シャツ(念のため)
薄手のはおりもの(カーディガンとか)
はおりもの(軽めのジャケット的な)

帽子(晴れると紫外線が強くなるので注意してください)

3月上旬ならば、ショート丈のスプリングコートが便利かもしれません。


ではまた。


各月の気候・天気、服装など:
1月  2月  3月  4月  5月  6月
7月  8月  9月  10月  11月  12月

おまけ:
夜寝るときの服装
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄の天気 沖縄の気候 沖縄の天候

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。