スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


沖縄 5月の気候・天候、服装など

こんにちは。サカイ(仮名)です。
沖縄の5月の気候・天候と、服装などの個人的メモです。


沖縄 5月の気候・天気



最高気温は26~28度くらいで安定しつつじわじわ上がっていきます。
蒸し暑くなってきて冷房を使う機会も増えます。
晴れた日はほとんど夏。
晴れていなくてもだいたいあたたかいです。

でも海で泳ぐのはまだ厳しいです。
海水はまだ冷たいし、風が涼しいので水から上がったら寒いと思います。

沖縄 5月の服装



室内では半袖一枚で大丈夫です。
外に出るときも長袖一枚あれば充分だと思います。
曇り空で風のある日や、日が沈んでからの時のために、持ち歩きやすいはおりものがあると便利です。

5月の沖縄旅行の準備におすすめの服装・アイテム



キャミソールなどのノースリーブ(あくまでインナー的に)
半袖Tシャツ(一枚でも大丈夫なもの)
五分~七分袖シャツ(たまにちょっと寒い日がある)
薄手のはおりもの(カーディガンとか)
長袖のはおりもの(かさばらず持ち歩きやすいものが便利)
帽子
サングラス


晴れた日の日差しに関してはもう完全に夏です。
日焼けしたくない方は紫外線に気をつけてください。


ではまた。


各月の気候・天気、服装など:
1月  2月  3月  4月  5月  6月
7月  8月  9月  10月  11月  12月

おまけ:
夜寝るときの服装
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄の天気 沖縄の気候 沖縄の天候

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。