スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


沖縄 7月の気候・天候、服装など

こんにちは。サカイ(仮名)です。
沖縄の7月の気候・天候と、服装などの個人的メモです。


沖縄 7月の気候・天気



本州より早めに梅雨明けします。
晴れる日が増えて日差しが熱くなり、名実共に夏になります。
でも最高気温が33度を越える日は非常に少ないです。
さらに、海の水はまだ冷たいです。
泳ぐなら7月下旬以降が無難です。

沖縄 7月の服装



昼間ならば、半袖一枚、ノースリーブ一枚でも気温的には大丈夫です。
ただし日差しが痛くなってくるので、ごく薄手のカーディガンがあった方が逆に過ごしやすいです。
半袖だといわゆる「ポッキー状態」になりやすいのでご注意ください。

また、外は暑くても屋内施設では冷房が強かったりします。はおりものなどで対処できるようにしておくといいと思います。

7月の沖縄旅行の準備におすすめの服装・アイテム



キャミソールなどのノースリーブ
半袖Tシャツ
日差し(紫外線)対策のはおりもの(薄手がラクです)
冷房対策のはおりもの
帽子(日焼け防止には必須)
サングラス(目を守るためにもあるといいです)

沖縄で7月に泳ぐなら



沖縄の7月は気温や日差しはすっかり夏ですが、7月上旬くらいまではまだ海の水はまだあたたまっていないため冷たいです。
さらに、風は涼しいために水から上がると寒いことがあります。
気をつけてください。
(自分が寒い思いをしたことがある)


ではまた。


各月の気候・天気、服装など:
1月  2月  3月  4月  5月  6月
7月  8月  9月  10月  11月  12月

おまけ:
夜寝るときの服装
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄の天気 沖縄の気候 沖縄の天候

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。