スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


沖縄 8月の気候・天候、服装など

こんにちは。サカイ(仮名)です。
沖縄の8月の気候・天候と、服装などの個人的メモです。


沖縄 8月の気候・天気



日差しが強くて痛く感じるくらいですが、風は涼しくさわやかです。
日陰を選ぶと体感温度が変わります。
海水の温度も上がり、海水浴には最適の季節となります。
ただし日焼けには注意が必要です。油断するとあっという間に黒くなります。
日焼け止めの塗りムラなどにはお気をつけください。

また、スコールのような通り雨が多いです。
時間帯関係なく降ってくるので、折り畳み傘があると安心です。
ほんとに突然大粒の雨が降ってきたりするので、車の中とかに置いておくのではなく常に持ち歩くことをおすすめします。

沖縄 8月の服装



半袖一枚、ノースリーブ一枚でも気温的には大丈夫ですが、日差しが本当に強いので何か羽織った方がいいと思います。
風はさわやかなのでその点は首都圏よりも過ごしやすいかもしれません。
また、私の個人的な印象ですが、思いのほか蒸し暑くないな、と感じました。

8月の沖縄旅行の準備におすすめの服装・アイテム



キャミソールなどのノースリーブ
半袖Tシャツ
日差し(紫外線)対策のはおりもの(薄手がラクです)
冷房対策のはおりもの
帽子(日焼け防止には必須)
サングラス(目を守るためにもあるといいです)


ではまた。


各月の気候・天気、服装など:
1月  2月  3月  4月  5月  6月
7月  8月  9月  10月  11月  12月

おまけ:
夜寝るときの服装
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄の天気 沖縄の気候 沖縄の天候

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。