


沖縄 9月の気候・天候、服装など

こんにちは。サカイ(仮名)です。
沖縄の9月の気候・天候と、服装などの個人的メモです。


沖縄 9月の気候・天気



中旬までは真夏並みの暑さが続きます。
朝夕はだんだん涼しくなっていきますが、昼間の日差しはまだ熱くて痛いです。
日が暮れるのがどんどん早くなり、下旬からは徐々に涼しくなっていきます。
台風シーズンのピークなのでご注意ください。

気温や海水温はまだ充分泳げるレベルですが、台風や雨のために実際はあまり泳げませんでした。

沖縄 9月の服装



昼間は8月と変わらず暑いのでノースリーブでも大丈夫ですが、やっぱり日差しが強いので何か羽織ったほうがいいと思います。
また、朝夕は肌寒くなっていくので、少しだけ厚手のはおりものがあると安心です。

9月の沖縄旅行の準備におすすめの服装・アイテム



キャミソールなどのノースリーブ
半袖Tシャツ
日差し(紫外線)対策のはおりもの
肌寒い時用のはおりもの(あまり薄手すぎない方がいいと思います)
帽子(まだまだ紫外線が強いです)
サングラス(目を守るためにもあるといいです)


ではまた。


各月の気候・天気、服装など:
1月  2月  3月  4月  5月  6月
7月  8月  9月  10月  11月  12月

おまけ:
夜寝るときの服装
関連記事


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄の天気 沖縄の気候 沖縄の天候

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

