スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


沖縄 10月の気候・天候、服装など

こんにちは。サカイ(仮名)です。
沖縄の10月の気候・天候と、服装などの個人的メモです。


沖縄 10月の気候・天気



上旬まで台風が多いです。
昼間は日差しがあると暑く、夜も蒸し暑い日がありますが、涼しい日もあります。
中旬、台風が過ぎてからどんどん涼しくなっていきます。
下旬、気温の下がり方はゆっくりですが、風が急に冷たくなります。

海水温はまだ高めらしいですが、海で泳げるのはせいぜい上旬までです。
でも台風シーズンと重なるので実際は泳ぐのは難しいと思います。
中旬以降は風が冷たくなるのでおすすめはできません。

沖縄 10月の服装



一日半袖だけで大丈夫という日も多いです。
ただし、外に出る場合は長袖のはおりものが欲しくなります。
日差しのない曇りの日、あるいは夜は少し厚手のものを羽織ったほうがいいと思います。

10月の沖縄旅行の準備におすすめの服装・アイテム



半袖Tシャツ(インナー的に)
五分~七分袖シャツ(一枚でも大丈夫なもの)
長袖シャツ
薄手のはおりもの(カーディガンとか)
はおりもの(軽めのジャケット的な)

帽子(まだ晴れると紫外線が強くなる季節なので注意してください)

ショート丈の薄手のコートがあると便利かもしれません。


ではまた。


各月の気候・天気、服装など:
1月  2月  3月  4月  5月  6月
7月  8月  9月  10月  11月  12月

おまけ:
夜寝るときの服装
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄の天気 沖縄の気候 沖縄の天候

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。