


おきなわワールド

こんにちは。サカイ(仮名)です。

先日、おきなわワールドに行ってきました。

おきなわワールド

おきなわワールド

詳細はガイドブック等にいくらでも書かれていると思うので割愛(いいのか)
ひとことで言えば、

良くも悪くも絶好の沖縄観光スポット

です。
駐車場には見事に「わ」ナンバーの車ばかりです。(その他は大抵観光バスかタクシー)


シーサーが乗った赤い屋根の家屋を移築し、伝統的な住宅地域の雰囲気を再現した「琉球王国城下町」コーナーあり、
伝統文化や伝統工芸に触れて体験できるプログラムあり、
ハブとマングースのショーあり、
沖縄料理が食べられる食堂あり、
おみやげ買える売店あり。


いかにも沖縄らしい旅行写真が撮れるところばかりです。
沖縄に行ったことを多くの人に納得してもらえること間違いなしです。

でも私は、一度行ったからもう行かなくていいやと思いました正直なところ。

一方で、一度も行ったことがないなら、沖縄旅行した際には行くと楽しいよ、と言いたくなる場所でもあります。


ではまた。

関連記事


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄の観光 沖縄旅行 おきなわワールド

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

