


晴れたけど海に行かない理由

こんにちは。サカイ(仮名)です。

本日も沖縄はよく晴れて暑いです!

20120901_01.jpg

土曜日だしこんな日は海に…

と思っていたのですが、行くのはやめました。


なぜなら地元出身の人が


「魂持ってかれるから行っちゃダメ」


と言うから。



今日は旧盆の終わりの日。
「ウークイ(お送り)」です。


どうやら、今日海で泳ぐと、

あの世へ帰っていく霊と一緒に魂が持って行かれる

ということらしいです。





私はそういうことは信じない方なんですが、こういう時は地元の人の言うことをおとなしく聞くに限ります。

そんなわけで、海に行くのはやめ!



関連記事


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄の生活 沖縄の習慣 注意事項

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

