スポンサーサイト



第3回C-1ちゃたんグルメバトル

こんにちは。サカイ(仮名)です。

週末に、北谷町の「第3回C-1ちゃたんグルメバトル」なるイベントに行ってきました。
C-1グルメバトル公式WEBサイト

北谷町 C-1ちゃたんグルメバトル

一言で言えば「最近増えているご当地お手軽グルメの沖縄県北谷町版」です。
三枚つづりの食券を1,000円で購入、投票は食券についてきた割り箸(あくまで投票用であり食事用ではない)で行うというスタイル。

とりあえず食べたもの(これでも一部)をご紹介。


個人的に一番気に入った本場インド料理の店 KABAB'Sの「炙りトロトロソーキ幻のインドカレー」
炙りソーキとインドカレー


二番目に気に入った
オリジナルサンドの店 Hang Loose「県産ヤンバル地鶏のスタミナ串揚げ」
は写真を撮り忘れました(よくやる失態)
揚げ衣にスパイスがきいてておいしかったのに。

その他にもおいしかったものがたくさん。


南米料理屋さんオブリガードの「サクほく!ポテトのチリポーク」
オブリガード ポテトとチリポーク


北to南の台所 ゆめ家の「牛タンチャーシュー 北谷の塩こうじラーメン」
牛タンチャーシューラーメン
牛タンチャーシューのラーメンってありなんだと気付かされました。


炒炒の「もずく水餃子アーサあんかけ」
もずく水餃子



ちなみに優勝したのは、カフェレストラン&バー ダブルデッカーの「石垣牛の煮込みハンバーグ(ご飯付)」だったそうです。(わたくし結果発表時は現場におりませんでした…)
ダブルデッカー 煮込みハンバーグ

正直、意外性がなさすぎな結果だなあ、と…
何しろこのお店三連覇らしいですし…
ハンバーグとデミグラスソースなんて好かれるに決まってるし…
ぶっちゃけ、デミグラスソースは普通に業務用で売ってるやつっぽい味だったし…


まあいいです。


今回のイベントで行きたくなったお店も多いので、食事に行った際にはまたお知らせしますねー。


ではまた。


関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄の食べもの イベント 沖縄の飲食店

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

