スポンサーサイト



カフェくるくま - 本島南東部のおすすめ店

こんにちは。サカイ(仮名)です。

今日は、おすすめのお店「カフェくるくま」をご紹介します。

カフェくるくま 外観

那覇市からは離れてしまいますが、その分のどかな場所にあるカフェです。
自家栽培のハーブを使った料理やハーブティーをいただけます。

「カフェ」とありますが、食事メニューも充実。
軽めのメニューも、ボリュームのあるメニューもあります。
予約が必要になりますがコースメニューも。

私はランチをいただきに行ったのですが、ちょっと早めに着いてしまいました。
食事メニューは11時からだったので、それまでは外のテラス席でハーブティーをいただくことに。

カフェくるくま ウッドテラスからの眺め

絶景とまではいかなかったけれど、晴れていても暑くなく風が吹いても寒くない、気持ちのいい陽気でした。

11時を過ぎて、ランチのために店内の席へ移動。
本来ランチには早い時間だったので店内は人が少なく、ゆったり過ごせました。

カフェくるくま 店内

でも12時近くになるとあっという間に人が増えます。
ガイドブックにもよく載っているお店なので、満席で1時間待ちとかもあり得ます。
予定を立てる場合はお気をつけ下さい。


この日私は、3種のカレーにサラダやデザートもついた「くるくまスペシャル(1,500円)」を頂きました。

カフェくるくま くるくまスペシャル

3種、というのは、ポーク、ビーフ、チキンの3種類で、辛さも異なります。
とはいえ、一番辛さが弱いカレーでも結構辛かったですがすごくおいしい。
辛いものが苦手な方でも、辛さは調節してもらえます。

さらに、手前に写っているのはローストチキン。
外はカリカリ中はジューシーな最高のチキン(至福)

写真には撮りませんでしたが別にデザートまで注文しました。
おかげさまでお腹いっぱい幸せいっぱい。


店名:カフェくるくま
所在地:沖縄県南城市知念知念1190
電話番号:098-949-1189
営業時間:10:00~21:00(食事は11:00から。それまではカフェメニューのみ。火曜は営業時間は17:00まで)
定休日:なし
駐車場:あり(無料)



ちなみに「くるくま」とは、(アラビア語で?)ウコンの意味らしいです。
おすすめのお店ですので機会があればぜひどうぞ。


ではまた。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄の食べもの 沖縄のおいしいお店 沖縄の飲食店

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

