


12月なのに裸足 - 沖縄の冬の服装

こんにちは。サカイ(仮名)です。

今日は12月28日。
年の瀬迫る冬です。

なのに沖縄はちょっと湿度が高く、蒸し暑いほどではないですが、あたたかくて過ごしやすいです。
昨晩ちょっと雨が降ったらしくて、そのおかげで空気もさわやかです。

そこで、今日の昼間は窓を開けて裸足でした。

はだし

ちなみに半袖です。



今12月ですよ12月。

関東では考えられませんよこんなの。

とはいえいつもこんなに暖かいわけではないです。
屋内でも靴下必須、長袖2枚、着る毛布、というような日もあります。

外では、陽が照ると暑いくらいの日もあるんですが、いったん風が吹くと結構強くなおかつ冷たいので、ダウンジャケットを着る人も多いです。

どんな服を着ればいいか、今の季節が一番困るかもしれません。
Tシャツだけでちょうどいい時もあったり、コートがないとキツい時もあったり。

今の季節に他の地方から沖縄に旅行に来られる方は注意が必要になりそうです。

薄手のロングスリーブTシャツ、あるいは普通のTシャツ、ちょっとだけ厚手の長袖のはおりもの、あとは風を通しにくいコートがあるといいと思います。
それらをうまく重ね着すれば快適に過ごせるのではないでしょうか。
あと、靴下など足元も必要に応じてあたたかくできるように準備したほうがいいと思います。

ご参考までに。


ではまた。
関連記事


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄の天気 沖縄の天候 沖縄の気候 沖縄の生活

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

