スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


琉冰(りゅうぴん) - 本島西海岸のおすすめ店

こんにちは。サカイ(仮名)です。

沖縄は12月になっても気温20度前後というどこが冬じゃ的な気候が続いています。
(でも沖縄の人は寒がってダウンジャケットとか着てます。)
だからというわけではないですが、暑い季節におすすめのデザートが食べられるお店をご紹介します。


琉冰(りゅうぴん)

北谷町のアメリカンビレッジや、おんなの駅にあるかき氷(≒ぜんざい)のお店です。

琉冰 おんなの駅なかゆくい市場店

ここのおすすめは、「アイスマウンテン」つまりは山盛りのかき氷。
と言っても氷が山盛りなのではなく、このように

琉冰 アイスマウンテン(かき氷)

具材が山盛りなのです。
ひとつで二人前はあります。
一人で食べるのはツラいものがあります。
値段は850円~とややお高く思えますが、二人分と考えればそうでもないような。

ちなみに写真は、ベニイモとじーまーみー(ピーナッツ)のハーフ&ハーフのアイスマウンテン。
写真ではちょっと溶けちゃってますが、上にはアイスが乗っています。

他にも、季節のフルーツが山盛りになったアイスマウンテンがあります。
7~8月には生マンゴーが乗ったアイスマウンテンも発売されます。
(それ以外の季節はたぶんパック加工されたもの)

そのほかにも黒糖きなこなどメニューがバリエーション豊富なので、一度と言わず二度三度と行かれてみてはいかがでしょうか。


店名:琉冰 Ryu-Pin おんなの駅なかゆくい市場店
所在地:恩納村仲泊1656-9(おんなの駅内)
電話番号:090-5932-4166
営業時間:10:00 - 19:00
定休日:無休(年末年始除く)
駐車場:あり(無料)

店名:琉冰 Ryu-Pin 北谷美浜店(アメリカンビレッジにあるデポA.B.C館)
所在地:北谷町美浜9-2 (デポB館1F)
電話番号:080-2742-9002
営業時間:10:00 - 21:00
定休日:無休(年末年始除く)
駐車場:あり(無料)




ではまた。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄の食べもの 沖縄のおいしいお店 沖縄のぜんざい かき氷 アイスマウンテン フルーツ 沖縄の飲食店

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。