スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


追加:八風畑(やふうばたけ) - 本島南東部のおすすめ店

こんにちは。サカイ(仮名)です。

以前、八風畑(やふうばたけ)の記事を書いた際、黒糖プリンの写真を撮り忘れるという失態をさらしましたが、先日八風畑に行ったときに写真を撮ったのでご紹介します。

八風畑 黒糖プリン

光の加減で見にくくなってしまいましたが、上にはソースがかかっています。店員さんに確認したところ、やっぱり黒糖のカラメルソースだそうです。
手前に写っている茶色い粒は黒糖チョコレートピーナッツ。これがまたおいしいです。黒糖とチョコレート両方の風味がちゃんと生きています。レジ横で売られていたのでおみやげに買いました。

この時はさらに黒糖カプチーノを注文。上に砕いた黒糖が乗ってます。

八風畑 黒糖カプチーノ

カプチーノですが、見た目は限りなくぶくぶく茶(沖縄で伝統的に飲まれてきた泡立てたお茶)に近いような…
でもおいしかったです。
半分ほど飲んだところでさらに黒糖を追加。黒糖独特の風味がコーヒーと合ってとてもおいしいです。
コーヒーと黒糖は相性がよく、家でもよく飲んでます。ぜひ一度お試しください。


店名:黒糖工房・青空喫茶 八風畑
所在地:南城市知念字知念1319
電話番号:098-948-3525
営業時間:11:00 - 18:00(夏季11:00 - 19:00)
定休日:無休
駐車場:あり(無料)
WEBサイト:http://www.manten-r.co.jp/



ではまた。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄の食べもの 沖縄のおいしいお店 黒糖 沖縄の飲食店

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。